SSブログ

この時期たまらない蚊の撃退法!教えます。 [生活情報]

嫌な季節がやってきた。

仕事の帰りに自転車に乗っていると、

大量の蚊の大軍に襲われる。

通り過ぎてもなぜかずっとついてくる。

その原因てなんと人の肌の匂いでついてくるそうです。

だから寝てる時もぶ〜んてちかくにとんでくる。

飛んでくる蚊を耳元でばしって叩くんだけど

実はそんな近くに飛んでないのが本当のところ。

確か15センチくらい遠くにとんでいるとか。

羽を1秒間に500〜1000回パタパタする音がブーンていうおとらしい。

でもこの音聞いただけで、ねれない。

速攻電気つけて蚊の退治をする。

倒すまで寝れないから。

このブーンから逃れる者を発見!

夏の暑い日に誰もが使うなくてはならないも。

そうです。

扇風機なんです!

なぜかというと風の勢いで肌の匂いがなくなるそうです。

そしてその風によって蚊も飛んでいく。

一石二鳥。

タグ: 撃退法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。